無事、初連載を完走できました!!

 7月から技術評論社さまのサイトで連載させて頂いていた「イラストレーターイシクラの『ITパスポート合格までの道のり』」。こちらの最終回が、先週の金曜日に更新されました。
 初めての連載&初めての個人のお仕事ということで、尋常じゃなく緊張していたのですが、無事最終回を迎えることができてうれしいです!!読んでくださったみなさん、本当にありがとうございました!

スポンサーリンク

いろんな方に感謝の気持ち

 連載が始まった当初、「期待外れだと思われないかな……」「思ったより反応がなかったら……」などなど不安だらけでした。しかし、何回か記事がランキングに入っていることがあったり、Twitterで告知をするとメッセージを送ってきてくれる方がいたり。実際に読んでくれている方がいるんだ! と嬉しくなりました。読者の方から反応を頂けるのは、本当に心の励みになります。ありがとうございます!

 また連載を担当してくださった編集さんとは、連載の流れを考えたり、記事の内容について私目線では気づけないアドバイスを頂いたりと、心強いサポートをして頂きました。
 文章を書くうえで勉強になることも沢山あって、連載のお仕事を経験することができてよかったと感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

 連載内容は、「ITパスポートに合格するまでをリアルタイムで見せる」といったもの。なので、当然試験に合格しなくてはならなかったのです。それなりにプレッシャーもありながら、合格できたときは心の底からホッとしました。
 連載を無事終わらせることができて、試験にも受かることができて、安心と嬉しさをじんわり感じています。

新しい連載が1月から始まる予定です!

 先週連載が終わったばかりのところですが、技術評論社さまで来年の1月から新連載を始めさせていただけることになりました! とってもありがたいお話です。ありがとうございます……!

 詳細はまだ未定ですが、連載開始日などが決まり次第こちらでもお知らせしたいと思いますので、よろしくお願いします!

  1. デコピン より:

    連載完結、おめでとう!
    次の連載も決まったのは良かったですね。
    ところで、ここのイラストもいつの間にか先生のタッチに替わっちゃっていますね。どうしちゃったのかな?

    • イシクラ ユカ イシクラ ユカ より:

      ありがとうございます!!
      ここ最近、アシスタントとしてのお仕事できたみさんの絵柄に寄せて描いているので、その影響かと思います笑

スポンサーリンク