ごく少量の液体を出すのに向いてるジェットオイラー

 昨日紹介したセリアの「極細オイルボトル」。あちらの商品は、小皿に薄め液を出したりするなど、少量出したい時には不向きかもと書きました。そこで!そんな「ちょっとだけ液を出したい」時に、使いやすい商品が「ジェットオイラー」になります!

スポンサーリンク

使ってるジェットオイラーはこんなもの

 昨日紹介した極細オイルボトルに比べると、サイズはかなり小さめです。手に収まるくらいのサイズ感。

 蓋も極細オイルボトルよりかは開けにくいですが、片手で開けることができます。

 ノズルの穴も細いので、出てくる量はとても少ないです。

 液体の入る容量は少ないですが、用途がそもそも量を使うものじゃないので問題ありません(調べてみたところ、いろんな容量のタイプが販売されているようでした)。

「ほんの少し」にもってこいの商品

 何より嬉しいのが、ボトルを傾けても液が勝手に出てこないところ!傾けてからボトルを押すことで、ピューッっと液が出てきます。一定の強さで出てくれるので、勢いづいて思わぬところに液が飛んでいってしまうことがありません。
 一気にボトルを押す力を弱めると、ぴたっと止まってくれるのもいいです。どれだけ押したらどんな風に液が出るのか想像しやすいので、使いやすい!

 少量出したい時には、安心感を持って使うことができます。まあ、出てくる量が少ないので「ティッシュに染み込ませて使いたいな〜」なんてときは、なかなか染み込まずにイライラするんじゃないかという気もしますが……。

 要は適材適所ですね。極細オイルボトルを使っていて、ちょっと液の出る量が多いと感じる作業などに、このジェットオイラーは最適だと思いました。

スポンサーリンク