ぼくのワクチン(1回目)日記

 …というわけでワクチンうってもらってきました。

 恐れていた副反応は、痛いとか苦しいとかぜんぜんなくて、めまいがしてフラフラしてたぐらい。あとは妙に眠いのと、妙に腹が減るのとで、ひたすら美味しいものを食べては寝る、ある意味とても幸せな時間でした。

 幸せな……落とし穴でした。

コメント

  1. もう より:

    いや、まぁ、なんとも。笑
    ワクチンの副反応がほぼ無くて良かったですねー
    2回目がどうなるか。

    • きたみりゅうじきたみりゅうじ より:

      2回目怖いですねー。
      その前に痩せておかないと…😱

  2. danger より:

    1回目よりも2回目の副反応の可能性が高いですよ
    ファイザーが1/3の確率で翌日発熱
    モデルナが3/4の確率で発熱との事です

    20日に2回目接種なので一応準備はしています。

    • きたみりゅうじきたみりゅうじ より:

      そう言いますよねー。早く済ませたい気持ちと、恐ろしい気持ちが半々です😅

  3. @slave_2_u より:

    左肩が熱持ったり軽い倦怠感があったくらいで2回ともほぼ実害はありませんでした。
    ただ倦怠感を大げさに言ってサボったのは秘密です。

  4. ジェットストリーム より:

    大丈夫ですよ、2回目はそれどころじゃないですから笑

    私のモデルナ2回目は、接種当日は1回目翌日のような筋肉痛のみでしたが、翌日は朝から発熱(40℃近く)、それに加えて夕方から頭痛・嘔吐・関節痛(これだけ4日続いた)と、本当にキツかったです。今では他人に自慢する武勇伝ですが笑
    周りに聞くと、モデルナ2回目で発熱がなかったのは60歳以上のおじいちゃんたちだけでしたねー

    今度はプラマイゼロまでしっかり痩せられますから大丈夫!笑

    • きたみりゅうじきたみりゅうじ より:

      きっつー、えげつないですね!ひたすらご遠慮願いたいです副反応…😅

スポンサーリンク