いろいろと変化のあった一年

 時が過ぎるのは早いなあ~と、毎週末思っていたら、あっという間に年末になってました。ほんとに早い!! きたみさんのアシスタントとして働き始めてまだ2年経ってないことも個人的には驚きです。時間が過ぎるのが早くて、もっと前から働いていたんじゃないかと思っちゃいます。

スポンサーリンク

前に進んでる実感があって嬉しい

 今年一番嬉しかったことは何といっても! 連載のお仕事を頂けたことです。今年はアシスタント以外のお仕事もできたらいいな~と考えていて、まさかそれが連載のお仕事として実現できるとは!!
 「こうなりたいな~」と思っていたことを着々と叶えることができてとても嬉しいです。

 アシスタントとして働き始める前には想像もしなかったような道を歩んでいて、人生何が起こるか本当にわからないんだな~と思います。まさかイラストのお仕事をできるようになっているとは、二年前の私はみじんも思ってなかったことでしょう。そして、書籍を出してみたいという夢を掲げているということも、二年前の私からしたらとんでもないことです。

 自信がついたというか、なんというか、とにかく明るくなったなあと思うんですよね。そして、積極性も増したのかなあと。少し前に「JILLAの忘年会へ行ってきた」といった記事を書きました。この時の行動も、昔のくらーい私だったら行ってなかったんじゃないかと思います。そんな風に考えると、名刺を新しく作って、会場では頑張って人に話しかけてみて、といった行動はすごく積極的に動いているなあと思うんです。

 もう何回も書いている気もしますが、本当にこの職場に来てから明るくなれました。それはもちろん、きたみさんが正しい方向へ導いてくださったということも大きいのですが、それ以外にも、私と関りを持ってくださったみなさんが素敵な人ばかりで、自然と前向きに物事を考えられるようになっていきました。

 仕事の面でもそうですが、なによりもメンタル面が格段に上向いてきているなと実感することが多くて、「前に進んでるな~」と思うわけです。

今年も一年間ありがとうございました

 今月前半辺りから、「来年はこんなことしたいな~」と来年の自分がどうなっているか、どうなりたいかを想像してモチベーションが上がりまくってます。まだ今年終わってないですけどね。未来の自分がどうなっているかを想像すると、とにかくワクワクします。

 今年も残すところあと数日。ほんとに今年一年間は色んな変化があったなあ、としみじみしちゃいますね。まさか自分の将来に対して明るい想像をできる日がくるなんて…… 嬉しい変化です。
 みなさんの一年はいかがでしたでしょうか。いい一年を過ごせたでしょうか。

 この一年間、ブログを読んでくださってありがとうございました。来年は今年よりも更新は休まず頑張っていきたいと思っていますので、なにとぞよろしくお願いいたします!
 それではみなさん、よいお年をお迎えください。

  1. デコピン より:

    おはようございます。
    パソコンでこのページを見ると、左側にイシクラさんの初期の漫画が掲載されているので、今の絵との比較ができます。1年でかなり見違えるようになりましたね。すごいです。
    多分、このコメントを見ていただけるのは年明けになるのかな。

    なので、

    新年おめでとうございます。今年も新たな可能性に向けて精進してください。

    • イシクラ ユカ イシクラ ユカ より:

      ありがとうございます!!
      最初のころと比べるとだいぶ絵柄が変わっていて、自分でもびっくりします笑
      今年もよろしくお願いします(*’ω’*)

スポンサーリンク