英語配列のキーボードがシンプルでかっこいい!!

 英語配列のMacを買った場合、英語入力と日本語入力の切り替えがすこし大変そうですが、そんなことも気にしないくらい英語配列のデザインが気に入りました。次買うときは絶対英語配列にします!

コメント

  1. デコピン より:

    以前使っていたパソコンをWIN8にアップデートした時に、キーボードが英語配列になり、@とかシフトで表示する部分が変わってしまい苦労したことが有ります。
    iPad用のキーボードは英語配列ですね。

    • イシクライシクラ より:

      慣れていたものが変わると苦労しますよね。😣
      iPad用のキーボードが英語配列だけなのは初めて知りました!!😳

  2. もか より:

    見た目重視だけでUS配列派です!笑
    かな印字なしかつアルファベットがキーの中央に印字されててシンプルでいいですよね。

    そして最近知ったのですが、【UK配列】というキーボードだと、かな印字なし+エンターキーちょっと大きめっていう日本人にとって最強なんじゃないかってものも存在します。

    Karabiner-Elements っていうユーティリティを導入すればスペースキー両端のコマンドキーを単押しすることで文字入力を切り替えたりもできるので特に不便ではないですよ。

    • イシクライシクラ より:

      UK配列調べてみました!!
      こんな配列もあるんですねえ…😳
      キーを自分のしたいものに割り当てられるのは便利ですね!

  3. @slave_2_u より:

    ローマ字入力なのでひらがな表記は別になくてもいいんですが、エンターキーが横長だと使いにくいのでひらがなを削り取った日本語キーボードが欲しいです。
    ところで専用キーボードが販売終了した親指シフト入力教の人たちはどこへ行くんでしょうか?

    • イシクライシクラ より:

      かな入力を使うことって滅多にない気がしますよね。
      きっとその宗教に入ってた人たちも、試行錯誤しながら新しい打ち方を見つけてるのではないでしょうか!

  4. CK より:

    日本語配列の英字表示のみキーボードが好き

  5. かかし より:

    英字キーボードカッコいいですけど、合う合わないがあるので可能なら購入前に借りるなりしっかり試した方がいいと思います。
    自分も一時、英字キーボードかっこいいよね!と思っていくつか試しましたが、結局日本語キーボードに戻ってきてしまいました。
    最初は不便だけど、きっと慣れるよ!と強い気持ちで使ってみたけど、慣れるどころかストレスの方が積み重なっていって・・・最後の方は苦行になってました。
    今は日本語のメカニカルキーボードで快適に過ごしています(笑)
    デザイン的な部分で行くと、日本語配列の英字表示のみキーボードがおすすめかなぁと思いました。

    • イシクライシクラ より:

      職場のキーボードが英字配列で、特に違和感を感じなかったため、大丈夫かなあ〜と思っています!
      そもそも言われるまで気づかなかったので、その辺りの感覚が鈍い可能性大ですが…。
      キーボードの種類なんて気にしたことなかったのですが、調べてみると色んな物があっておもしろいですね!!

スポンサーリンク