ふしぎな水の話 – 01

ちょっといつもとは趣向を変えてみました。
しばらく続きます。

  1. デコピン より:

    うああ、原因は排水か、給水か、どっちなんでしょうね。続きが楽しみです。

    うちは年末に3階キッチンの排水管を詰まらせてしまい、2階のキッチンが水浸しになってしまいました。先週土曜日(14日)に2階天井内の横引き排水管交換工事を行ったのですが、排水管の中はヘドロで一杯でした。油汚れはちゃんとふき取ってから水洗いしないとダメですね。水道屋さんからは、油物を洗ったらお湯で流してください、水はすぐ油が固まっちゃうのでダメですよとしつこく言われました。

    • きたみりゅうじきたみりゅうじ より:

      うわー、油ものでそんなことになっちゃうんですね。

      本作はしばらく続くので、楽しみにしていただけるようがんばります~。

  2. もう より:

    ありゃー、続きが気になる気になる。
    上の階からの漏水ですかねぇ。
    水道管が凍るってことはないだろうし。
    凍るのは北国くらいですしねー

    • きたみりゅうじきたみりゅうじ より:

      しばらく続くので、内容についてはノーコメントでいきますね。
      次は水曜日です。楽しみにしてもらえるとうれしいです~。

  3. E助 より:

    びっくりしますよね。
    自分も、前住んでいた部屋で、会社から帰宅したら電気つかなくて、なんで?って思って部屋に入ったらカーペットがびっちょり濡れてて・・・・。

    どうやら、大家さんが、屋上の排水溝を塞いでいた雪をどけて一気に屋上に溜まってた水を流したらしく排水容量がいっぱいになって一階の自分の部屋の排水管から部屋に逆流したみたいで・・・。結構な水が部屋いっぱいになってたようで延長コードとかが水浸しになってショートしてブレーカーが落ちていたって感じでした・・・。そっからの片付けで死にましたw

    • きたみりゅうじきたみりゅうじ より:

      わわわ、大家さん酷いやらかしですね(^-^;
      水浸しショートとは恐ろしい。火事にならなくて良かったです。

スポンサーリンク