スマホを iPhone 13 Pro に乗り換えました

 iPhone4s → iPhone5s → iPhone7と愛用してきてたのを、思い切ってGalaxyNote8に換えて、それ以降は「もうペンの使えない端末は考えられない」レベルで重宝していたはずなのに、久しぶりにiPhoneへ出戻ってみたら、もう全然ペンのことなんて思い出さずに愛で続けてました。

 あのこだわっていた日々はなんだったんだろう。

 まあ……取材とかしなくなったから、そのせいかなあ。

  1. デコピン より:

    勤めている時は会社用iPadでペンを使っていましたが、会社を辞めてからは図形をiPadで書く機会がなくなったのでペンを使っていません。(そもそもペンも支給品だったので返却。)
    退職後にペンを買おうとしましたが、買わないまま8カ月過ぎました。ケースはペンが入れられるタイプなんですがね。

    • きたみりゅうじ きたみりゅうじ より:

      意外とペンを使うシチュエーションって、いったん手放すと消えちゃうもんですね😅

  2. @slave_2_u より:

    アプリのデザインがペン不要で使えるようによく練られているんですね。
    Androidには裏切られてきたのでここしばらくはiPhoneです。

    • きたみりゅうじ きたみりゅうじ より:

      自分もしばらくはiPhoneに落ち着きそうです😊

スポンサーリンク