BEAMSのお香は作業のお供に最適

 BEAMSといえば、洋服などを売っているファッションブランドです。が、なんとお香も売っているんですよ。友人にもらったことがきっかけでBEAMSのお香の存在を知ったのですが、今まで購入してきたお香の中でもトップレベルで気に入っているので、今回はそんなBEAMSのお香について書いていこうと思います。

スポンサーリンク

オシャレな見た目で匂いもいい!

 まずは見た目の紹介から。さすがファッションブランドだけあって、おしゃれなパッケージがされています。筒状になったケースに入っていて、香りの名前がシールで貼られています。

 ぱっと見、お香が入っているとは思わないようなデザインですね。置いておくだけで部屋のおしゃれ度が上がりそうです。

 香りは全部で11種類用意されていて、私が持っているのは「LICK ME ALL OVER」「MYSTIC VOYAGE」の2種類。

 「LICK ME ALL OVER」は公式サイトで、『魅惑的なフローラル・フルーティーの香り。』と紹介されています。確かに甘い香りでした。ローズ系のような甘い香りとはまた違った、不思議な香り。今まで嗅いだことない初めての匂いです。

通販|BEAMS
をご紹介。BEAMS(ビームス)の公式通販サイトです。新着アイテムやスタッフスタイリングなどをご紹介。通常ポイント3%還元、最短翌日発送。ポイントなどの会員サービスは店舗共通でご利用いただけます。

 「MYSTIC VOYAGE」は公式サイトで、『大航海時代のスパイス・ルートの航海をイメージしたオリエンタルでスパイシー、ウッディーな香り。』と紹介されています。ムスクに近い匂いかなと思います。ムスクよりも、もうちょっとスパイシーな香りが混ざったようなイメージです。個人的にはこちらの香りが好みです。嗅いでいて飽きないんですよね。

通販|BEAMS
をご紹介。BEAMS(ビームス)の公式通販サイトです。新着アイテムやスタッフスタイリングなどをご紹介。通常ポイント3%還元、最短翌日発送。ポイントなどの会員サービスは店舗共通でご利用いただけます。

 お店に行った際にすべての匂いをかがせてもらい、すべていい匂いだったと記憶しています。

作業に集中したい時に使う

 このお香を気に入った最大のポイント……。それは、1本あたりの燃焼時間が非常に長いことです!通常、お香といえば15分ほど、長くても30分ほどの燃焼時間のものが多いんじゃないかと思います。

 それが!このお香は、なんと1本で約2時間も燃え続けてくれるのです!とっても長いですね!!
 なので、気分転換に使うわけではなく、「このお香が燃えてる間に作業を頑張ろう!」といった感じで使っています。いい匂いに包まれながら作業にも集中できるので、いいことだらけです。

燃焼時間が長いということは……

 しかし、ちょっとした問題があります。それはお香の長さ。2時間燃え続けるということは、その分1本が長いということになります。調べてみると約33cmの長さのようですね。実際、持っているお香と比べてみると3~4倍はありそうでした。

 なので、お香立てもそれに合った大きさにしなくてはなりません。それなりに大きいお香立てを使っているのですが、それでも大きさが足りず、灰が落ちそうな部分にはティッシュを敷いて使っています。

 ちょっと不格好かなあと思いつつも、燃えているところを見ながら作業するわけではないので、あまり気にしていません。

 香りもいいものばかりで燃焼時間が長く、入っている本数も多いので、「いい匂いをずっと漂わせてたい!」という方や私と同じように、「作業に集中するときに使いたい!」といった方にはとてもおすすめです。そういった方でなくてもほんとうに匂いがいいので、おすすめの商品です!

  1. デコピン より:

    お線香だと香炉にまっすぐお線香を立てるのだけど、お香だとお香立てに斜めにするのが多いですね。なぜだろう?真っすぐ立てれば灰もあまり散らばらないのでは?

    • イシクラ ユカイシクラ ユカ より:

      私もそう思ってました!探しても斜めに立てるものばっかなんですよね~…
      長いものだと、斜めにしないと倒れちゃうのかもしれないですね。

スポンサーリンク