ダイソー製ペーパーカッターを壊しちゃったので買い直した

 ……と、いうようなことが数ヶ月前にありまして。

 造形作業で使っているペンサンダーには、普通の紙やすりを15mm幅に切り出しておいて、その裏にこちらのニトムズの厚手の両面テープを貼り付けて使っています。

 で、この「15mm幅に切り出す」作業に使っていたのがダイソーのペーパーカッター。数年前に買ってから、とてもお気に入りになって愛用していた品です。

 よく考えたら、紙やすりですもんね。そりゃ刃こぼれしますよね。なんか少しずつ「ざっくり食い込む感触がどんどん心許なくなっていくなあ」とは思っていたんですよ。
 しかしまさか刃が丸ごと消えてしまうとは思いませんでしたけども……。

スポンサーリンク

仕方ないのでもう1個買ってきた……つもりが

 このペーパーカッター。仕事場のレーザープリンタで、ちょっとした掲示物をクラフト用紙に印刷して作る時とかに便利なんですよね。

 さっと取り出して簡単に直角で切り出せる楽さ加減は、カッターナイフと定規とカッターマットを取り出して作業するのとは雲泥の差。しかも仕上がりが綺麗なんですから言うことありません。

 そんなわけで、もはや無くてはならないオフィスの備品として、僕の脳内にある「ダイソーに立ち寄った時に買い足しておくリスト」に追加しておきました。

 そして先日、久しぶりにダイソーに行く用事ができたので、忘れずに買い足してきたんですよ。

 どうも「今度ダイソー行ったら絶対買わなきゃ!」と強く念じていたせいで、購入した後もリストから消えずに残ってしまっていたようです。でも買った記憶がまったく、欠片も見つからないのが怖いところ……。

 うっかりまた3個目を買ってしまうんじゃないかと思って、最近は心の中に「ダイソーに行っても買わなくていいものリスト」を作り始めています。

  1. 匿名 より:

    アマゾンで替え刃売ってますよ。

  2. 匿名 より:
    • きたみりゅうじきたみりゅうじ より:

      ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
      こんな漫画書いたことすら完全に忘却の彼方でした…。本気でポンコツだ…。

      あれ?この時ダブった分はどこに行ったんだろう。自宅の方に置いてるのかな…(;´Д`)

スポンサーリンク